ヒガノ株式会社(本社:埼玉県草加市、代表取締役社長:腹子 達朗、以下ヒガノ)は株式会社フジカケ(本社:東京都江東区、以下フジカケ)の経営権を取得し、グループ会社としたことをお知らせいたします。
今回のグループ会社化に伴い、フジカケの代表取締役社長にヒガノの腹子 達朗が就任いたしました。
■本件の経緯
ヒガノは、2021年の社長交代を機に第二創業を掲げ、外構・ランドスケープ分野での取扱製品ラインナップの拡充を進め「点から面へ」と提案力を強化し、お客様や社会に対して新しい付加 価値を提供することを目指しています。
この度、製品ラインナップが更に拡充しお客様への提案の幅が広がること、技術や製造ノウハウの共有、販売力の強化、各部門における人材交流などにより、競争力の向上と事業の成長が見込め企業価値の拡大に資することからフジカケと協議を重ね、同社のグループ会社化に至りました。
「景観を引き立たせ、豊かさを創る」というミッションのもと、ヒガノとフジカケは多面的に連携し更なる顧客価値の創出に取り組んでまいります。
■株式会社フジカケについて
フジカケはハニカムパネルの設計・製造・施工を中心に事業を行っています。特許を取得している減圧接着製法による高密度強制接着を得意とし、ハニカムパネルにおける平面Rや異寸90°コーナーにも対応が可能です。さらには立面R(二次曲面)パネル等の製作も可能で、厚みは30㎜~200㎜と豊富なラインナップを展開し、すべてのお客様のニーズにお応えできる信頼の製品づくりを行っています。
<会社概要>
会社名 : 株式会社フジカケ
代表取締役社長 : 腹子 達朗
会社設立年 : 1994年
事業概要:建材事業
本社所在地 :東京都江東区亀戸2-33-1亀戸233ビル3F
Webサイト: http://www.fjp-ahp.jp/
■ヒガノ株式会社について
ヒガノは製品・サービスを通じて景観インフラの一翼を担い、機能的価値だけでなく情緒的価値を提供することによって人々の生活をより良いものにし、社会に貢献することを目指しておりゲート(大型門扉)、シェード(渡り廊下)・庇(ひさし)、車止め(ムーブボラード)、エントランス インテリアなど多様な製品の製作・販売を行っています。機能性とデザイン性を追求し、特注オーダーメードによりお客様の理想をカタチにするモノづくりに取り組み、製品に期待される本来の役割を満たし、景観と調和する美しいデザインに仕上げます。製作においては、部材の切断加工・板金・溶接・仕上げ・組付け・検査・梱包・出荷に至るまで細部にこだわり、豊富な実績とノウハウを駆使して、目の肥えたプロにご納得頂ける品質を提供しています。
<会社概要>
会社名 : ヒガノ株式会社
代表取締役社長 : 腹子 達朗
会社設立年 : 1952年
事業概要:建築景観製品事業
本社所在地 :埼玉県草加市青柳3丁目24番7号
Webサイト: https://higano.co.jp/
プレスリリースはこちらからお読みいただけます。