2022年08月16日

「草加モノづくり探検隊!!」工場見学&体験会を実施しました!

8月2日に草加市商工会議所が実施する「草加モノづくり探検隊!!」が開催され、親子合わせて29名の方々にご参加いただきました。

 

【草加モノづくり探検隊!!】とは?

参加されるお子様達が”草加モノづくり探検隊員”となり埼玉県草加市の地元企業で、ものづくり体験や工場見学を行うイベントです。

 

当日は会社概要、弊社商品の説明を行った後、工場見学&体験会をしていただきました。

 

工場見学では「ゲート(大型門扉)」や「レインカットECO(傘のしずく取り)」の製造工程を見学しながら、実物のゲートを動かしてもらいました。

 

体験会では「レインカットECO」を実際に使ってもらい、傘についたしずくが取れるかどうかを親子そろって試してもらいました!

「レインカットECO」はビニール傘袋や電気を必要としない環境に配慮した製品です。

また、エントランスに置くことでゴミを発生させず景観を美しく保つことができます。

製品詳細についてはこちらから

 

参加した小学生たちは、普段なかなか見ることがきない大きな機械や金属加工の現場を一生懸命見学してくれました。

体験会も積極的に参加してくださり、ヒガノの社員も一緒に盛り上がることができました。

見学後にいただいた感想やご意見を活かし、今後の活動に取り組んでまいります。

PAGE TOP