2022年01月25日

朝日小学生新聞に「レインカットECO 1WAY」が取り上げられました

2022年1月25日の朝日小学生新聞の「疑問解決 なるほどね!」という小学生の疑問を解決する特集で弊社の「レインカットECO 1WAY」が取り上げられました。

本製品は内側のメッシュマットに傘が当たることでしずくを効率よく取り除きます。
ビニールの傘袋を使わずに傘に付着した雨水の侵入を防ぎ、メッシュマットでしずくを落とす仕組みなので、電気も使わず環境にも優しい製品です。

当日はオンラインでの取材となりましたが、「レインカットECO 1WAY」の製品の特徴、開発のきっかけや苦労したこと、使い方のコツなどを中心に約1時間に渡り「小学生が理解できるように」を心がけてお話させていただきました。

SDGsへの取り組みの一環として使い捨て傘袋を削減する動きがあることから、傘の水切り装置の需要はオフィスや教育施設のほかにも商業施設へ拡大しており、弊社の納入実績も増加しております。

「レインカットECO 1WAY」の詳細は下記の弊社公式Webサイトのカタログページ(インテリア)にてご確認ください。
カタログダウンロード

また、弊社では様々な物件への納入事例をSNSや公式Webサイトにて
ご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

公式Webサイト:
https://higano.co.jp

Facebook:
https://www.facebook.com/Higano1952

Instagram:
https://www.instagram.com/higano1952/

PAGE TOP